シンプルおじゃる「Basic」☆おじゃる印のFX自動売買〜入門編〜☆

シンプルおじゃる「Basic」☆おじゃる印のFX自動売買〜入門編〜☆

 シンプルおじゃる「Basic」☆おじゃる印のFX自動売買〜入門編〜☆
シンプルなFX自動売買、やってみる?目指せ!明日のシステムトレーダー!
 さらにこの情報商材の詳細&口コミを見る


現在、自分自身で分析・カスタマイズできるトレードシステムで有名なものは
VTTrader・メタトレーダーなど、いくつかありますが、
「おじゃるシステム」プログラムが起動するシステム「VTTrader」(VTトレーダー)には、
基本搭載されている分析を用いてポジション投入タイミングを表示させる機能はもちろんのこと
さらに、それを使って自動売買を行う「自動売買機能」が、標準装備されています。

自分で様々な分析を組み合わせ、カスタマイズできる。
また、参考として作成してある分析インジケータも標準装備。しかもシステムは無償提供!
VTTrader(VTトレーダー)は、そのような点からも人気があるトレードシステムの1つなのです。

また、自分の考案した分析などを紹介、共有できるフォーラムもあり、世界中からアクセスがあるんです。
(もっとも、VTTraderを開発しているVisualTrading社はアメリカにあるため、
フォーラムでのやりとりについては、すべて英語になるのですが・・・)

しかし・・・VTTrader搭載の「自動売買機能」を使ったことのあるあなた!

やってみた時、こんなことありませんでしたか?


◆自動にすると、なぜか同じトレンド方向のポジションを複数とってしまう。

◆自動で建てたポジションを手動で決済すると、反対側のポジションを建てる際、2本建ってしまう。

◆トレンド方向が変わる際の売買になるため、利益があるうちに決済しないことが・・・。


う〜・・・
これでは「自動売買」としての機能を求めるのは厳しいですよね。(^^;)


かといって、プログラムのことはさっぱりわからない。
どこをどういじると、この問題が解消されるのか・・・

でも、資産運用のために時間と労力をかけて、がんばって考えた分析。
せっかくなら、当初の目的通りに有効に使いたいし・・・。

と、悶々と考えていたあなた。


一方、ロジックのわからないプログラムもそれなりにいいけど、
これから市販の書籍などを参考にして、インジケータ分析の勉強を始めて
自分だけの「最強分析ロジック」で自動売買してみたい!というあなた。


そんなあなたのために、お役に立つアイテムになるかどうかはわかりませんが・・・


おじゃるん、出しちゃいます。( ̄ー ̄*)


「おじゃる印のFX自動売買プログラムシリーズ〜入門編〜」
「シンプルおじゃる」(Ojaru_Simple_System)

VTTraderに標準装備されている、移動平均線(MA)・MACD・MAofRSI等の
分析インジケータを用い、「シンプル」な方法でポジション投入タイミングを捉えます。


「標準分析インジケータじゃぁ勝てないんじゃない?」というあなた。
英知を結集して創られたこれらの分析の力をあなどるなかれ!

場合によっては「シンプル」ゆえに
むっちゃすごい!パフォーマンスだったりするのですよ。

そしてポジション投入後〜決済までは、
「おじゃる印のFX自動売買プログラム」に使用している独自制御プログラムを搭載。
トレーリングストップ機能などはもちろん、ユーザー様のご要望により開発された
買いポジのみ・売りポジのみ建てる「Buy or Sell機能」や、持ち合い時にはポジション投入を控える
「BoxTrend機能」などなど、VTTrader標準装備の自動売買機能にはない「お役立ち機能」も満載。


また、自動売買中に保有しているポジションを、システムが決済判断する前に手動決済した場合でも、
「シンプルおじゃる」は決済を認識しますので、すぐに次のポジション投入タイミング算定に入りますし、
反転したトレンド方向へ自動でポジション投入する際も、2本建てることはありません。

「ポジション投入は自動で。決済は自分でストップを入れるなど手動で行いたい」

という際、これなら余計なポジションがたつ心配も解消ですね♪


「シンプルおじゃる」には、バックテスト機能も搭載されていますので、
設定された分析・決済方法が、過去一定期間において、その通りトレードされていれば、
どのような結果になるか、「勝率」「獲得ポイント数」がチャート上に表示されます。

これだと独自の分析数値(パラメータ)が、どのくらいの成績になるかもわかりますね♪